NEWSニュース

2022.06.06

お知らせ

Index Consulting|MBTコンソーシアム「MBT難病克服キャンペーン」協賛

MBT(Medicine-Based Town:医学を基礎とするまちづくり)コンソーシアムは、奈良県立医科大学と連携し、医学を通して産業創生、地方創生、まちづくりに貢献する一般社団法人です。
 
地方創生やまちづくりの分野でプロジェクトマネジメントを手掛けるインデックスコンサルティングは会員企業として、MBTコンソーシアムが実施している「MBT難病*克服キャンペーン」の趣旨に賛同し、協賛する運びとなりました。
 
現在、希少な疾患ゆえに社会から放置されがちな難病や、それに苦しむ患者の苦境を多くの方に理解いただくための啓発活動として、また難病に関わる研究者や難病に携わる人々・組織を支援する活動として、MBTコンソーシアムは「MBT難病克服キャンペーン」を推進しています。 
 
インデックスコンサルティングは、建設、社会・公共インフラ、ファシリティにおけるプロジェクトを通して、お客様およびパートナー企業・団体とともに社会課題を解決し、SDGsの達成に寄与します。  
 
*難病とは 
発病の機構が明らかでなく、かつ、治療方法が確立していない希少な疾病であって、当該疾病にかかることにより⾧期にわたり療養を必要とすることとなるもの。
(厚生労働省「難病の患者に対する医療等に関する法律(難病法)第一条 」)
一般社団法人MBTコンソーシアム NEWS一覧へ

その他のニュース/カテゴリーから見る

お問い合わせ

CONTACT

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-6435-9933

受付時間|9:00 - 18:00

お問い合わせ
CONTACT